喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

壁が立ちはだかるのは

きっと自分が現状に満足したくないから

壁が立ちはだかるのは

きっとそれを乗り越えられるはずだから


久し振りに、超えなきゃならない壁が立ちはだかって
驚き、とまどい、思考回路が止まってしまった


あの人に聞いてもらっていたら
我慢してた心の壁が決壊してワンワン泣いてしまった

解決する術は自分にしかないから
目を背けずに、…やるしかない
逃げたくないし。
悔しいし。
成せば成せないことなんかない
はず

ちょっと心の整理がついたから愚痴ってみた。


「いい環境はもちろんいい。でも、逆境さらに良し、なんだよ。」と、言われた。
そうか。
逆境は、自分を見つめ直す機会を与えてくれるのかもしれないな。