喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

10月が終わる

こうやって

何もしなくても時は流れていって

ただただ無情に過ぎていく時間を

止めることも捕まえることも出来なくて


君の全てを全身で受け止めたいって

そう思うけど

もしかすると根本の考え方が違うのかもしれないね

あたしは
格好悪いところも見苦しいところも情けないところもどうしようもないところも
全部知ってほしいと思うし
それを受け止めてほしいと思ってしまう

でも
それが出せてない。
虚勢を張った姿から
なかなか殻をやぶれない


君にとっての彼女って
パートナーって
なんなのかな?


あたしは「それ」になれないってことなんだよね?

将来像が描けないって
そういうことだよね?


悔しいけれど
前の彼女の時には「結婚するならこの子だろう」って言ってた

ももちゃんのことも「本気で頑張ってた」って言ってた

あたしはいつも
蚊帳の外だね

なんの対象にもなれない

努力が足りない?
何が足りない?

自分じゃわかんない


ねぇ。
あたしのこと、ほんの少しでも好きでいてくれた?

大切にしたいって思った?

傍に居てほしいって思った?

あたしまだ居るよ。
居無くなってないよ。
ここに居るよ。
まだ、終わってないよ。

でも
もう、ダメなのかなぁ。

いつもあたしがあなたを追い掛けるばかり。
この四年間、ずーっと追い続けてた。
あたしが追うのを止めたら
この関係は破綻する。


だから、もうダメなのかな、って、最近思うよ。

もう追ってはいけないのかな、って思うから。

いつまで追い掛けても追いつくことがなくて

やっと捕まえたって思ったけど

捕まえたと勘違いしちゃったんだ。


ごめんね
まだ
好きじゃなくなったって言えない

でも
泣かないように頑張るから
知らないとこで涙のタンクは空にしとくから