喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

生きたいように、生きればいい

最近、縛られてばっかり。


モラルとか、体裁とか、そんなもの、捨て去ってしまえばいい、と思う。


生きたいように、生きれたら、どんなに楽なんだろう。


この世の中は、おかしい。

人を思いやる気持ちも、感謝の気持ちも、持っていないのか、表現出来ないのか、礼儀作法をほんの少しでも出来る人間が少な過ぎる。

世の中狂ってるよ。

自分さえ良ければいいのかよ。

あたしは、絶対そんな人間にはなりたくない。

自分達だけよければそれでいいなんていう人間には、なりたくない。

愛情と、思いやりを持って、他人に接したい。

でも。
アホな奴が多過ぎて、そんな気持ちも失せてしまうんだよなぁ。


あぁ神様。
私に悟りを開かせてください。

この世の中の、怒りや悲しみ、憎しみや苦しみを、全て許せるような人間に、私をしてください。


この世の中を、憂うことのないように、私を強く、優しくしてください。