喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

悩。

最近、うまくいかない。
とゆーのも、大輔と会ってから、拓也の機嫌が悪い。
なぜかとゆーと、まぁつまり、以前のうっちーの時と似たような感じ。
その昔、大輔は私のことが猛烈に好きだった。
けど、あたしにはどうしても最後の「恋人」になるための一線が越えられなかった。気持ち的に。お互い天文部のメンツでしょっちゅう会っていたからうだうだした関係が続いていたけど、一度きちんと話をし、距離を置いて友達以上恋人未満、兄妹みたいな親友である、今の関係に落ち着いた。お互いに恋愛相談をしあったり、進路の相談とか、もうほんとに色々話す仲になった。似すぎている部分があって、衝突することも沢山あるけど、やっぱりあたしにとっては大切な存在。
しかし、そんなので久々にこの前会って、二人で飲んで、あたしは楽しすぎてはしゃぎすぎて、ペースも考えず、お酒弱いにも関わらず飲んで、終いには気持ち悪くなって、吐いてしまった。大輔は、23時も回って次の日仕事だってゆーのに、わざわざあたしを介抱して武蔵野台まで送ってくれた。
私は店を出る前に絶対に一人で帰れないと思って、拓也に救援要請をした。
武蔵野台まで迎えに来た拓也は大輔にひたすら謝り、私を連れて帰ってくれた。その日はそれでお終い。
次の日、バイトが終わって22時から、前日の出来事について話し合いをした。
調子に乗りすぎだ、って怒られた。
それは反省してる。きちんと自己管理が出来ていなかった私に非がある。
けれど、「学生だからしょうがないか…」といわれ、ちょっと馬鹿にされた気がした。
そして、男と二人で遊ぶのも構わない、だけど、気持ちよく送り出してる訳じゃないんだからそういう気持ちもしっかり汲み取って欲しいと言われた。
「俺の大切な人(私)の大切な人(今回の場合は大輔)だから、会うなとは言わない。そこまでは束縛したくないし…」でも、“気持ちを汲み取れ”。
ゆってることは全部理解できる。でも、つまりはあたしのことを信じてないって事だよね?
あたしのことを好きだった、あたしが好きだった‘男’と二人で会ったら、どうにかなってもおかしくない、って考えられてるって事だよね?
だって、「信じてる」「愛に協力したい」ってゆーけど、「気持ちを汲み取れ」。きちんと連絡してるよ?嘘ついて出かけてないし。「会うなってゆっても嘘ついて行くでしょ。」完全に信用されてないよね。
あたしにとって、そう多くはないけど、大事な男友達は、いる。そして、それは天文部のメンツのようなグループ交際ではなくて、ほとんどの場合個人的な仲良しが多い。今までは自分に彼氏が居なかったから、相手の気持ちを考えることもなく普通にサシで遊んだりしてた。けど、うっちーの時といい、今回といい、やっぱり男とサシで会うのは良くないのかな?
大事にしてないわけじゃない。拓也はすごく大事な存在だし、これからも大事にしていきたいと思ってる。だけど、どんなに愛情表現をしても無駄なら、もうそういう男友達と“会わない”しか方法はないのかな?
拓也は、前の彼女にひどい浮気をされたらしいから、そういうことにすごく敏感なのかもしれない。
あたしは、そういう面に関して、もっと気を遣ってあげなくちゃいけないんだと思う。
でも、難しい。傷に触れないように、傷を癒すことは、すんごく難しい。
特に、あたしみたいなちゃんとした交際に初心者マークの女にとっては、非常に難しい。
逢いたい。でも、逢えない。逢っても、何をどう言ったら良いのか、考えがまとまらない。

僕がこの世にいるから 君を抱きしめたくなる
メロディ 今なら君に話せるくらい近くにいるのに
「好き」と その一言が簡単すぎて出てこないのです
キンモクセイ メロディ】