喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

何がしたいの?何が言いたいの?どうすればいいの?

よくわかんない…。

でも、頭きたんだよ、悲しかったんだよ。

自分が悪かったとも思えない。謝られても、許す気にもなれなかった。

こんなに悲しくて、自分でもどうしたらいいのか気持ちのやり場に困ったのは初めて。

事の発端は、遡る。

かくかくしかじかの理由があって、あたしはうちの車の鍵を拓也に預けたままにしていた。

そんで。

今日、彼は休みであたしは夕方までバイト。夕方から少しだけ逢おう、って事になった。

元々明日はデートの約束をしていたから、その打ち合わせも兼ねて、喫茶店でお茶をしようってことになってた。昼過ぎまで、彼が仕事で車が使いたいから、貸して欲しいとお願いされて、快諾はしてないけど、仕事ならと思って承諾。(彼んちの車はパパさん所有だから今日はなかったみたい)あたしは原付でバイトに行き、夕方直接喫茶店に向かうことになっていた。

バイトを終えてケータイに電話。…そしたらなんて言ったと思う?

「ゴメン、今おばあちゃんちだから…今から出る」

はぁ?

そんなの聞いてないし。

彼の祖母の家は京王堀之内。車でスムーズに帰ってくればまぁ30~40分くらい。

てゆーか

仕事でうちの車使うのは許可したけど、勝手に乗り回して良いなんて言ってないし。だいたいおばあちゃんちにいるなら普通連絡の一本くらいよこしておかないか?先に言ってたならしょうがないとも思うけど。あたしはてっきりバイトが終わったらすぐに逢えるもんだと思ってワクワクしてたのに。そんなあたしの楽しみにしてた気持ちを踏みにじったのは許せない。それに確かに車は貸したけど、人んちの車勝手に乗り回すか?「仕事で使いたい」って言ったんなら仕事で使い終わったら返すのが礼儀なんじゃないの?もしくは更に使いたいなら「おばあちゃんちに行きたいからそのまま乗っていってもいい?」くらい言わない?確かにあたしはバイト中でケータイチェックは出来ないけどさ、「行く」予定のなかったところに「行って」るんだから、まずメールくらいするべきじゃないかとアタシは思う。これは考え方の違い?だって明らかに逢う約束をしてた時間に間に合わないんだよ?先に連絡入れるの礼儀じゃない?

電話した時点であたしは"車を貸した理由以外に使ってたこと"、"待ち合わせに間に合わない予定外の用事を入れたにも関わらず連絡をしなかったこと"に対してすごい頭来た。

そして、逢う前に色々考えてるうちに、逢う時間も(元々限られてたから)どんどん短くなっていくし、あたしだけすっごい楽しみにしてて「あれ話そう」とか「これ話そう」とかいっぱいいっぱいい~っぱい考えてたのになんか全然どーでもいいみたいに思われてたのかなとか考えてたらすっごい悲しくなってきて…

普段あたしはそんなに怒らない。多分、仕事してる時以外は。(仕事中は正直人変わります(笑))こんなにあたしが家族以外にヒステリックになって怒ったの、初めてかも知れない。

おかしいかなぁ?こんなあたし、おかしいですか?

でも、謝られても、歯が浮くっていうか、別に気持ちがこもってないわけじゃないとは思うんだけど、上っ面だけに聞こえてしまうというか…。言い訳してる彼が、なんだかどうでもいい存在に思えてしまった。

どうしても、どうしても許せなかった。

ほんとは、ギュッて抱きしめて、キスして、仲直りしたかった。でも、今日のアタシはそれが容易に出来ないくらい憔悴しきっていた。

別れ際に、一言。「ゴメン、今日はどうしても許せそうにない」

きついよね。。。正直、こんな事言われたら逆ギレか凹み倒すかだよね。わかってた。わかってたけど、言ってしまった。言った後、自分もすごく苦しんでいる。あたしは何がしたいんだろう?彼にどうしてもらいたかったんだろう?

わからない、わからない、わからない。。。