喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

やったね!!

珍しく評価された

いつも怒られてばっかりで褒められる事なんてないから、照れ臭くて耳まで真っ赤になってしまった。

クリスマスのディスプレイにと思って、包装見本をドールハウスのような形で作ったんだ。細かい作業は得意じゃないけど、工作とかは大好きだから、凝り出したら止まらなくて…

でも、正直「これじゃお遊びだよな。大人のやる事じゃないよな。むしろ百貨店の店頭にこんなの飾るなんて恥ずかしいよな。」と、時間を掛けて作ったのに、そんなに価値がないんじゃないか、とかなり自己嫌悪。費やした時間と、凝れば凝っただけ、恥ずかしさも大きいわけだ。

そのまま捨ててしまおうかとも思ったけど、ディスプレイ担当の先輩に許可を頂き(小林さんは大絶賛してくれた)、POPをつけていざカウンターに飾ることに。

すると…

今日、初めてカウンターに飾ったんだけど、課長が見つけて、

「これは誰が(作ったんだ)?」

「…わたしです」

「…素晴らしい!!用品に見せてくる!」

といって仕入れ二人、マネージャー二人にわざわざ見せに行って、品評会を行ってきたみたい(笑)

もう顔から火が出るくらいお褒めの言葉を頂き、本当に嬉しい限りでした。「部長にも報告する」と課長はかなりご機嫌でした。あ、どんな作品かは今度写メってブログに写真載せます。

機会があれば是非カウンターに見に来て下さい。写真より実物のがきっと見栄えはいいはず(笑)