喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

同期と同僚になる二日間

今週はお歳暮ギフトセンターの応援に行っているのですが、(だから売場に来ても今はいないよ~)今日と明日の二日間は、同期の“師匠”くんと期間がかぶっていて。

師匠とは、見習い期間中の配属の時や、催事場での絡みなど、仕事で関わることが少なからずあるんだ。婦人と紳士だしね。

しかし今日は恐ろしく楽、というか楽しい仕事でした。師匠とおしゃべりしながらレジ打ち。ひたすらそれの繰り返し。二人で休憩を回すから、休憩は一緒になることはないけど、まあそれ以上の時間一緒にいるから別に休憩がかぶらなくても全くいいわけで(笑)

昨日ブログに「同期と休憩がかぶると嬉しい」って書いた直後だったから、なんか嬉しかったよ、休憩どころか一日中一緒だったからね(笑)

明日も師匠と和気あいあい、レジ打ちしてま~す。