喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

恋愛

最近、京子リン(母)とよく恋愛の話しをする。照れ臭くて絶対恋愛の話しはしなかったけど、去年某K氏にフラレてから、今に至ってよく話す。
結婚を考えて付き合うのと、そうじゃないのとは大きな違いがあると思う。愛があれば経済力はいらないのか?やっぱりアタシは、一生働き続けるとしても、自分が相手を養うのは勘弁。自分が経済的に優位なのは嫌。個々人で考え方には相違があると思うけどアタシはそうなんだ。だからやっぱり相手にはある程度の職を望んでしまう。今から結婚を考えたらキリないけど、どーしょうもなく好きな相手が現れた時、自分がどう出るのかちょっと楽しみ。