喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

損保ジャパンセミナー

今日、新宿の損保ジャパンの本社の『リスクマネジメントセミナー』に行って参りました。損保に興味があったわけでもなく、ゼミの先輩に内定者がいるから…くらいの軽い気持ちで参加しました。
感想は…すっげー楽しかった!!当日会場について、ワンテーブル5人ずつに分かれていて、グループワークとかをしたんだけど、なんとその中の一人がAQUAの中のひとり、さゆりんの放研仲間の男の子!早大理工のこだったんだけど、さすが理工!算出がむちゃくちゃ早い!!しかも気さくで面白い!!他は、早大政経の女の子、早大文学部の女の子、明治の男の子でした。メンバーが良くて、みんなすぐ仲良くなって、すごいいいチームワークでした。思ったのは、学女よりも、やっぱり女の子が、きちんと意見を言えるってこと。あれは、本番の面接とかで、うちの学生が圧倒されてもしょうがないなー、と。
その後は、天文の面子の小林くんを呼び出して聖蹟でお茶しました。しかも、あたしが呼び出したのにおごってもらった。(笑)一対一で話すと面白いんだけどねー、どーしてみんなで集まるといじられ役になっちゃうんだろうね(笑)
そんなこんなで次の損保ジャパンのセミナーも予約した私なのでした。