喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

喧嘩中。

いや、悪いのはたぶん私なのですが。
月曜から拓也と喧嘩中です。
と、いうのも、月曜日、中・高の時の先生と、2年ぶりに逢う事になりました。あたしの若かりし頃狂おしいほどに愛した先生でした(笑)今は、いいお友達として(?)面倒見てもらってます。
そんな先生と、新宿で、夜飯を食う事になりまして。
いや、もーほんとフィーリングの合う人なんでね、ずっと会いたかったんですよ、ほんとはね。だけど中々予定が合わず逢えずにいて、やっとこさ逢えたわけですよ。話もそりゃ弾むじゃないですか。気付いたら、もう23時ですよ、ほんとは泊り込んで話したいくらいですよ。だって2年ぶりですよ?積もる話もあるじゃないですか。でも、向こうは次の日学校だし、あたしはバイトだけど、さよならまたね、って事で帰ってくるじゃないですか。
そんで、拓也には「高校ん時の先生と新宿で飲んでくる」って事は言ってあったんですよ。で、仕事が終わるよりも遅く帰ってくるなら迎えに来るっちゅーから、何時に帰るとは言えないし、いいと断ったわけですよ。でも、寒いし行くから、とりあえず帰りには連絡を入れろと。だから、一次会後にメールし、二次会中も連絡を入れ、ちゃんと連絡を取ってましたよ。そんで、今から新宿を出ると、23時半にもちゃんと連絡を入れましたよ。
そんで、迎えに来たときに、否、新宿からメールをしてる時点で、もう彼は怒ってましたよ。ずっと、無言。沈黙。で、「今日は遅いし、言いたいこと色々あるけど…いいわ。俺が何言いたかったのか考えて。」といわれ、それから沈黙。いや、あたしが月曜の深夜一回謝罪メールを入れて、昨日の夜電話が掛かってきてたんだけど、なんせ今日朝からセミナーがあったもんで、寝てたんですね。だから出てないです。んで、また今朝電話にでれなくてスマンと謝罪メール。
私が考えていることは、
①連絡を入れていたとはいえ、あまりに遅すぎる
②いくら先生とはいえ、深夜まで二人っきりでいたことが許せない
くらいしかわかりません。でもですね~、愛おしい彼氏が出来たからといって、束縛を嫌う自由人にそんなことを言われても(いや、まだ言われてないけど)困っちゃうわけで…。いくら愛しいダーリンがいてもそれは譲れない性で、なんせ独り身が長かったもんで、数は多くありゃせんが、泣いてる時に慰めてもらったり、励ましてもらったりした男友達とかとこれからも普通に遊びたいし、彼氏にも女友達と二人で遊ぶことを規制しようとは思わないし、とにかく信頼しあうことが大事なのであって、彼氏彼女が出来たからといって、異性の友達を減らさせたり、会うことを制限したりすることは、しなくていいと思うんだよなー。
まあ拓也と別れるつもりもないし、こんなくだんないことできまずいままもいやなので、きちんと話をして、わかってもらうなり、私が妥協するなりしないといけないんだろうけど…ね。