喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

ハウルの動く城

昨日観に行きました
ハウルカッコイイ惚れました
でもハウルのルックスが良すぎてどーもキム様とかぶってしまうところも…
あれは、難しい映画だとか、駄作だとか、色々言われているけれど、私は面白かったです。
なんかの雑誌で、おすぎとピーコが宮崎駿は戦争場面を描くのがすきだと書いてありました。あと、昨日の朝日新聞に、ハウルの謎解きのカギのような特集も書いてありました。どちらも面白い記事で、どちらにも納得できることがありました。
みんなとらえかたは人それぞれ違うと思うけど、あたしは好きな映画でした