喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

今年もアイツがやってくる…?

毎年のように訪れるアイツ。あたしはアイツが大っ嫌いだ。

アイツほど自分勝手な奴はいない。いつも勝手にやってきてはあたしを苦しめ、予定を狂わせて、ボロボロにして、そして去っていく。アイツが去った後のあたしはも抜けの殻で、まるで使い物にならなくなってしまう。あんな奴、この世からいなくなってしまえば良いのに。

鍵をどんなに変えても変えても、部屋をどんなに移しても移しても、アイツはあたしを探し当ててやってくる。まるで、大親友であるかのように。まるで、一年一度の織り姫と彦星かのように。冗談じゃない!あたしはアイツと仲良くした覚えなんてないし、二度と会いたいとも思わないのに。

アイツが迷惑をかけているのは、きっとあたしにだけじゃないはず。アイツを憎んでいるのは、あたしだけじゃない…!!なのにアイツは毎年現れる。

そう、アイツの名前は…!!!!

インフルエンザ。

ほんっとに、イヤだよね。あたしは22年間生きていて、こいつに出会わなかったのは数えるほどです。(涙)つまり、22年間のうち、ほぼ毎年かかっているわけです。

後輩たちよ、覚えているかい?あたしが去年のJAZZ研で『アマリリス』を観に行けなかった理由を。

そう、インフルエンザだよ。

2歳からとても縁のあるインフルエンザ。40度の高熱は、ほんとに頭がおかしくなりそうなくらいに苦しい。神様仏様お釈迦様とにかく偉い人全員に、常日頃の懺悔をし、助けを請うようになる。(まじで。)

かかんなかったのは受験の年くらいじゃん?あと、中1~確か高1まではかかんなかった。高2で再発したwww奇跡的に高3では逃れた。。。

とにかく今年も今、風邪を引いています。年末から治っては引き、治っては引きの繰り返しです。正直怯えています。

でも。

2月は最後の舞台です。絶対に踊りたい。…既に筋肉痛だけど。。。でも踊りたい!休むわけにはいかない!ってことで、全力で風邪治して今年こそはアイツに再会しないようにしたいと思っています。