喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

最近毎日真っ直ぐ帰宅していない気がするけどもしかして遊び人?!

いや、そんな事はないね(笑)今までがきっと遊ばなすぎだったんだよ、うん

しかし昨日は仕事後拓也とご飯して、帰りが遅くなり。今日は、あたしの愚痴を聞いてもらうべく、翔ちゃんがサシ飲んでくれる事に。

あのね、指導員と合わないの(笑)合わないの・゜・(>_<)・゜・笑い事じゃないよー、まぢで。すぅっげー努力してるのよ、いかに指導員に好かれるかしかし、掴めないのです。ホントに

でも、いいことが。マネージャーがすごく良い人でさぁ。

昨日、指導員に「明日店を案内する」と言われ、今日11時、売り場がまだ閑散としてるから今回ろうか、と。元気良く「はい」と返事をすると、フロアガイドを渡され、「15分で戻って来てね」や、無理だから…B2F~7F、RFまであるんですが…しかも他の子の指導員の方は案内してくれてたのに、案内してくんないんだ?えっ…まぢで?とりあえず一人で回ることに。

B2へ行くと、何故か従業員通路から売り場に出る出口(本来お客さんがいない場所)におばあちゃんが。靴の修理はどこですか?と。刺客か知らないよ、覚えてないよと。必死で走り販売員を捕まえ確認して戻ると「お客様ご案内したので大丈夫ですよ」と。…まぢで?…凹んだそして欝に…これが繰り返されたらあたし無理、店内施設ロクにわかりません…答えられません… とりあえず俯き加減に小走りに4階辺りまで回る。正直ほぼ見れず。戻ると指導員が「どうだった?」と。見終わるわけねーじゃんと思いつつ「回れませんでした」と。そんな会話を聞いてか聞かずかマネージャーが走り寄り、「どうだった?」「回れませんでした…」「じゃ、私が案内するよ」「(ほぇっなんていい人なんだ)ありがとうございます」ということで、案内して戴きましたよマネージャーに天使でした(ToT)本気で天使でした

なんか、「あたし嫌われるような事したのかなぁ?」というくらいの放置プレーなので、軽い鬱と、凹んでいたのですが、そんなあたしに翔ちゃが付き合ってくれて(ありがと)

そこまでは良かったんです。ワタミでサシ飲みまでは…

何があったかと申しますと…

あたし達の向かいで飲んでいたのが、会社の関係者で、翔ちゃの知り合いだったらしく。あたし達は気付かなかったんだけど、頼んでないビールが席に。店員さんに「オーダーしてないんですけど…」って言ったら向かいに座ってたEさんが来て、「新入社員だから、おごり!」って…ビックリした(笑)

そしてそして、Eさんと一緒に飲んでいたMさんが、今度は私も新入社員だと知ると、デザートを入れてくれました(笑)

その後「ちょっとだけ」という条件付きで、二人が行きつけのバーに連れて行ってもらうことに…Eさんは翔ちゃも言ってたけど、【泥酔】でした(笑)Mさんは、…多分そんなに酔ってないだろうけど、発言がすごかった…www大変勉強になりましたwwwそれにしてもカウンターのある銀座のオサレなバーに連れて行って頂き、カクテル奢ってもらい、とてもLUCKYな経験をしました。

また明日から仕事頑張って行けそうです。愚痴聞いてくれた翔ちゃん、かっこいいバーに連れて行ってくれたEさんMさん、本当にありがとうございました☆