喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

バーゲン参戦。

自分が内部で働いていると、忙しくて頭も痛くなるのに、自分が逆に参戦する立場だと、どんなに時間があっても足りないのは何故でしょう?(笑)

というわけで、今日は夏のクリアランスに思いっきりお客さんとして参戦して参りました

正直、学生時代はお金がなかったので、百貨店のクリアランスにはほとんど無縁でした。だから、元々安い値段の商品が売っていて、更に安くなってTシャツとか2枚で1500円とかで売っちゃうようなお店でしか買い物はしたことないです。だって、デパートって、値下げしてても値段高いじゃないですか高々月数万しか稼いでないのにそんなお高いものは正月にお年玉もらったり、臨時でお小遣いもらえた時くらいしか買えないですよ後は、ママさん連れてデパートでねだってみたりとか(笑)そんなあたしが百貨店のクリアランスで買い物(でもあくまでクリアランス(笑))

それにしても今日の金遣いの荒さにはちょっと自分でもビックリしました(笑)もう、今年夏服は買いません(笑)一体いくら使ったんだろう…と思って計算してみたら、恐ろしい事に…おいおい大丈夫か?あたし後今月ちゃんと生きていけるのか?(笑)来月からは本気で節制しようと心に決めました。

自分の中で社会人になってから変わったことは、学生時代よりも女の子らしい格好が増えた事かな。初めは形から無理矢理、って感じだったけど、今は自然とそういうものに手が伸びるし、そういう物が欲しいと自然と思うようになってきた。

ん~?例えばスカートを頻繁にはくようになったのは大きいね。あと、パンプス?ヒール?スニーカーを履く機会がものすごい勢いで減った。あと~…リボンとかレースとかフリルとかが大好きになった(笑)

そういうわけでめちゃくちゃダサ子だった(と思われる)あたしは、ちったー可愛い格好が出来る女に成長したような気がする。まだまだ社会人のお姉様にはほど遠いですが、きっとこれから磨かれるハズ(笑)

さ、明日からのクリアランスも忙しい事を祈って…(平日だけど混みますように…)