喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

デビュー。

今日、初めて展示会に行って来ました。某大手アパレル商社です。柴崎コウがCMしてるブランドの親会社です。
ずっと展示会ってものには行ってみたくて、でも人員上都合がつかなくて、いつも先輩やマネージャーが展示会に行ってくるのを指をくわえて見ているだけでした。
その間“ご案内”の腕章つけて、自分が売場守ってる感もあって、ちょっと嬉しかったのもあるし(笑)、一人で行く勇気もなくて、以前一度夕方「行ってくる?」って言われたんだけど、断念したんだよね。
でもいつまでもそんなことしてたって、チャンス逃すだけだし、今日は場所も近くだったから、思い切って一人で行ってきました。それにしても、圧巻された。いくら普段ノータッチだからといって、少し勉強しなさすぎだったと反省しました。
面谷さん、水野さん、勉強の仕方教えて(苦笑)
いや~、でも、○区のビビッドな真紅は、ホント素敵でした。全体的にはふんわりしたルーズな印象で、しゃきっと通勤系ではなかったかな。気になったのは、ジャージ素材のワンピースがすごい可愛かった。あと、ヴィクトリアン調?のシャツとかに良くついてる、コロッとした丸いボタン、あれもよく使われてました。あと、王子袖(笑)肩の辺りからふわっとして、腕の辺りでキュッとしまってるやつ。今もかなり展開はあるけど、更にエスカレートした(笑)王子袖が多かったかな。
なんてツラツラ書いてもあんま楽しくないね(笑)実は課長と部長にレポートを出さなくてはいけなくて、情報整理代わりです(笑)「物見遊佐で行ったってしょうがないんだから」きちんと見た結果を報告しろ、とのこと(苦笑)
そんなプレッシャーを与えられての展示会デビューだったので、途中熱が出そうでしたよ(笑)
でも、いい経験になったかなすごい疲れたけど、夕方からの途中外出も悪くないかなとか思ったり(笑)夕方の銀座を歩けて、なんかちょっと楽しかったし
じゃ、面谷さんと水野さん、勉強の仕方教えてね(笑)