喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

記憶がなくなればいい

昨日電話で私がそう言ったら、そんな寂しいこと言うなよ、って言ったね。
君の記憶なんて、君との想い出なんて、全部忘れちゃえばいいって言ったら、いやだって言ったね。

どうしてそんなこと言うの?わからないよ。
諦めて欲しいなんて、俺一回も言ってないよ?
諦めて欲しかったらこんなに会わないし、そういうことだってしないよ

…じゃあどうすればいいの?
諦めることも後押ししてもらえず、想い続けても報われず、あたしの気持ちはどこへいけばいい?

ズルい。ズルいよ。

彼女の話なんか聞きたくない。
拓也の話なんかしたくない。
どうしてそう無神経なの?
わからないの?
好きな人にそんな話や相談されたって、あたしの心が痛むだけなんだよ?

どうしたいの?
って聞けなかった
だって
色々考えたら、全部あたし主体なんだもん。
好きなのはあたし
一緒に居たいのはあたし
キスしたいのはあたし
付き合いたいのはあたし
諦めなきゃいけないのはあたし…

なんにも聞けなくなるよ
言えなくなるよ

君のことなんか忘れてしまえばいい
君との記憶なんかなくなればいい
君との想い出なんて消え失せればいい
ウソじゃない
報われないならそれでいい