喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

日高さんと橋本さん。

3c6fdfe4.jpg

イトーヨーカ堂の店舗には、店長(SM)、オペレーション統括マネジャー、衣料統括マネジャー、食品統括マネジャー、住居統括マネジャーがいて、その下に各売り場MGR、そして社員、パート、あたしたちヘルパーがいます。
目に見えない仕事は、2年バイトしてても正直何やってんのかわかんない。(例えば書類関係とか、本社とのこととか)売り場で発注したり、レジ打ったり、商品整理したり、品出ししたり。接客したり、電話受けたり、お客様案内したり、迷子の世話したり。一條さん(肌着マネ)は、バイトにはほとんど張り合いのあるような仕事はくれない。正直、つまんない。橋本さんにも、よく「つまんないでしょ?」って聞かれてた。でも、何で辞めないかってゆーと、やっぱり府中店の人が好きなんだろーね。そこにいる人間が好きってのは、すげーおっきなことだと思う。肌着の人や子供服の人はじめ、あたしを可愛がってくれたり関わっている人間が好きだから辞められないんだと思う。…あとは忙しい時期に出社を強要されないとこも好き。(笑)
そんでなぜバイトのあたしが衣料統括と仲良いのか、って言われると…よくわからん(笑)橋本さんとはいつの間にかそーゆー感じになってたから(笑)全然覚えてないけど、日高さんと喋るようになったのは、明らかに橋本さんつながり。衣料統括だった橋本さんとたまたま(?)一緒にいた婦人MGRの日高さんと喋ったのが始まりかな。橋本さんは小牧店店長付けでご栄転、その後釜(っていいかたは良くないのかな?)として統括になったのが、婦人MGRの日高さん。最初はお互いぎこちな~い感じだったけど、今はかなり仲良し。良く、犬自慢大会になる。エルくんは元気かしら。
今日は、日高さんにおうちのイルミネーションの写メをみしてもらった。すーげぇ綺麗。「招待してください」ってゆったら「下宿しにこいよ」だって!何でやねん!どないやねん!(笑)
そうそう、今日婦人服の商品整理応援に行かされたとき、たまたま日高さんが来て、「こーやるんだよ」ってポイントを言いながらやってくれたんだけど、超仕事が早い!「すげー!さすが元婦人MGR!尊敬します!」ってゆったら「オメーなぁ、俺はお前が生きてきたよりも長くこの仕事やってんだゼ」といわれてしまった。確かに納得。でも、仕事がテキパキこなせる男って、素敵…☆ドキッとしてしまいましたよ。
ちなみに、聞いた話によると日高さんは呉服屋さんの息子さんらしい。そういえば、夏に浴衣フェアのPRで浴衣を着てた時、かなり着こなしが格好良かった。マジ惚れたもん。(笑)橋本さんに比べて、口数は少ないけど、へこんだ時すごくあったかい言葉をかけてくれる。そんな日高さんが大好きです。
最後に。タイトルが『大野君と杉山君』みたい。(笑)話の内容は全く持って関係ないけど。あたしにとっては日高さんも橋本さんも、憧れる男性像の中の一人です。