喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

すごい月…

ff7742df.JPG

なんか、空にすごい月が出ていたので、思わず写真をパシャりしてしまいました。

ところで、今日は、昨日からの二日間に及ぶ資生堂の短期バイトの最終日でした

はじめはどうなることやら…という感じでしたが、意外と楽しく出来ました

 

実は昨日、久々の早出で、朝8時過ぎに家を出て、寝ぼけ眼のまま集合地、代々木の資生堂営業部に向かったのですが…

どうにもこうにもならないくらいにお腹が痛い

途中で電車を降りようかとも思ったのですが、我慢、ガマン

すると、笹塚辺りで気持ち悪くなってきて、「やばい、ヤバイ、治れ」と思い必死に目をつぶって、ドアに寄っかかり、ドアの上の部分を掴みました

段々音が遠退いていき、真っ暗な世界になり、結果…途中、記憶が全くございません

立ったまま、意識を失っていました

意識を取り戻したのは、新宿駅に着いてから暫く経ってからで、降りる人に揉まれて良くそのままホームに倒れ込まなかったものです。ハッキリ言って、奇跡です目を開けても真っ暗、何も見えません。音も全く聞こえません。ボ~っとドアのど真ん前、ど真ん中につっ立つ邪魔くさいあたしを押さないでくれた京王線のユーザーにマジ感謝でしたボ~っとつっ立っていたのではございません、気絶していたのです(笑)

いや、笑い事じゃないよね、マジ無事で良かったよ、ほんとに

その後、暫くして視界が回復してから、フラフラとホームに降り立ち、しゃがみ込んで回復したのを確かめ、バイトに行きましたもう、根性以外の何者でもございません。(笑)

昨日は資生堂の営業の本部がある代々木で説明を受けた後、バイト二人+営業さんの3人でグループになり、麹町のドラッグストアーに行きました。

今日は、目黒と、下赤塚というところに行きました。

MAQUILLAGE(マキアージュ)という新製品が、明後日21日に発売されるのですが、その製品の媒体やら、什器やらを作って、商品を陳列してくる、というバイトでした

資生堂の人も、いい人だし、仕事もなかなか楽しかったし、何より自分の会社の製品に誇りを持ってるのが、いいネって思いました。

あたしも、自分の売るモノには、誇りを持ちたいと思うし、本当に自信を持って勧められる商品を仕入れるようなバイヤーに将来はなりたいなぁ

そんなこんなで、明日から二日間は、味スタにてa-nationという、エイベックスのライブがあるので、久々にケンタで働いてきま~す