喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

初・献血☆

献血手帳今日は、ひょんなことから献血をしました なぜ献血することになったのかと言うと、

特にコレ、といった動機があったわけでもなく(笑)

以前、免許取りに行った時に免許センターの前で献血をやっていて、「やってみようかな~」と思ったんだけど、タイミングが合わなくて出来なかったんです。

んで、今回は、バイトの前にツタヤに寄ろうと思っていて、家を早く出たんです。そしたらなんと、TSUTAYAは棚卸しのため、14時開店と店の前に看板がありまして。(バイトは14時から)

なんだよ~…ととぼとぼ歩いていたところ、バイト行く時の通り道の大國魂神社献血をやっていて、時間もあるし、聞いたらすぐに出来るってゆーから、拓也も手術で、もしかしたら輸血が必要になって、そういう困ってる人の役に立てるなら、と思って、献血してみることにしました。

左手から献血できるか検査するための血を抜き、右手から献血用の血を抜きました。

注射ぐらいで泣くような子ではなかったので、採血される時はちくっとしたけど、献血の血を採られる時、「(採血した時と)同じ太さの針ですからね~」と、言いながら差し出された針は、明らかに太かった(汗)そして、痛かった(笑)一瞬、顔が歪みましたもん(笑)

時間も、すぐ出来るとか言われたのに、全然すぐではなかった。40分くらいはかかった。そして、バイト遅刻しました本末転倒なお粗末な話です。

血を採る前に、アクエリアスを一気飲みさせられて、後はお茶とドーナツと、コ-ヒーをもらいました。

血は、493ml抜かれました。ほぼ、ペットボトル一本です。その後8時間労働だったのに、割とありえませんでした(笑)

抜かれてる間に、結構貧血気味でした(笑)

お母さんには「あんた、なんでこの夏の終わりの疲れている時期にわざわざ献血なんてしたの?あんたが倒れるわよ」と怒られ、いいことしたのに、バイトは遅刻するわ怒られるわ、なんだか散々でした(笑)