喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

味スタ!!!

今日は、味スタのバイトでした。

あたしは大学一年の4月に味スタでアルバイトをし始めたので、4年目に突入、もうかなり御局化していますそして、社員にもおかしいくらいに仕事を任されていますま、時給も少し上げてもらえたし、かなりの勢いでやりたい放題なので、まったく構わないのですが(笑)

でも、それにしても今日はひどかった久々に、マジ切れの仕事でした

何って…

まず、社員が異動で最近変わりました。まぁそれは良しとして。

今回移動してきた炭山アシストって人は、昔スタッフ時代にも味スタにきてて、ちょうどあたしが味スタに入り立ての頃に一緒に仕事をしたことがある人でした。

気心知れててま、いーかぐらいに思っていたのですが…

炭山さんはダメダメ社員に大変身していました。

まず、inの時間が9時(つまり、9時から仕事をするってことです)なのに、9時過ぎにくる。これはつまり、更衣室の鍵を開けてもらえなければうちらはロッカーに入れないので、9時から仕事が出来ない。そして、すぐにロッカーから店に行っても、フライヤーという、揚げ物をあげるための場所があったまっていないと、(つまり、油が溶けていないと)揚げ物準備が一切出来ないのです。どんどん仕事が遅れ、やることが遅れ、そして削られるのは私たちの休憩…  味スタを任されまもなくて、仕事の要領がわからないってゆーならしょうがないです。でも、遅刻はあり得ないでしょう社会人何年やってんのよ

案の定、今日も休憩30分でした。むしろ、30分とれて良かったって感じ

挙げ句の果てにはパートナーに向かって、失礼なこととか、暴言吐きまくり申し訳ないけど、炭山さんとは仕事したくないです。要領悪いだけでもいらいらするのに、態度も悪いなんて、ほんっとーーーに最悪みんなに謝れとばっちりをくうのは、いつもパートナー…

こういう社員のいる会社には、間違っても就職したくない、と思った22の秋でした(100%就職しないけどね)