喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

切ないフレーズに感性が反応してしまう

どうってことない。ただ単に、感傷的になるのが癖になっているだけ。

何故か、嬉しい、幸せな詞より、切なくて、苦しくて、もどかしくて、やるせない気持ちを唄ったものの方が、「そう、そうそう、そうなの!!!!!」と、なりやすい。

そもそもそんな癖がつくような経験しかしてこなかった、ってのが悲しい(笑)昔は、沢山の切ない歌を聴いては浸って、ティッシュ一箱使い切って、すっきりする、なんて事もあったなぁ…。

え?今?嫌味なくらいに幸せだよ。(笑)多分、あたしが彼を不安にさせてしまうことは、数え切れないくらいあると思う。

けど、アタシは彼と付き合ってから、一度も不安に襲われたことがない。彼と居ると、周りのものやこと、全てが愛おしく思える。元から目くじらたてる人間ではないけれど、さらに安らいだおおらかな気持ちでいられる。

この一年、(そっかー、付き合ってもうすぐ一年になるんだ)彼に対して本気で怒ったのは2回だけ。あとの喧嘩の原因を作ったのは、ほとんどあたしです(笑)っていっても、ほぼ8割が彼を不安にさせたことが原因で起こった喧嘩かな。「別れ」の二文字が思い浮かぶことが全くない一年だった。

来年から、新しい環境にはじき出されるので、彼を不安にさせることは沢山あるんだろうなぁ。あたしは、もっと自覚して、ちゃんと彼を大事にしないといけないなぁ。

と、題名からだいぶ話が逸れましたが。

切なくて苦しい気持ち、あたしは嫌いじゃない。そういう気持ちがあるから、楽しい時間がより楽しく思えるんだろうし。

逢いたい、逢えない、…でも、逢いたい。伝えたい、伝わらない、でも、わかって欲しい…

あー桜井さん、桜井さんの感性がアタシの全身を麻痺させるよ。むしろ、この単純明快の素晴らしいバカを作ってくれたのは、桜井さんと、マサムネさんかもしれないなぁ。(笑)

一人夜更けに、孤独が爆発しそうな気持ち、すげーわかるよ、桜井さん。