制服なくなっちゃったのよ。
コスト削減、ってよりもイメージ刷新らしい。
んでね、今日からだったんだけど、(あたしは今日休みだったので、次の出勤日の月曜から着用)
私服にエプロン。
百均じゃ、ないんだからさぁ。正直どうなのよ、って。てか、ダイソーよりも、
全然、圧倒的に、ダサイんですけど。。。
センスの悪さは、この文字色↑くらい。
なんで企画の段階で、ボツにならなかったかなぁ。
そもそも、古き良きヨーカ堂が変わってしまったのは、経営陣を刷新してから。伊勢丹のカリスマバイヤーだった藤巻さん、って人が就任してから、がらっと。会社自体も、持ち株会社の「セブン&アイホールディングス」なんてもんに変わってしまった。
スーパーのださいイメージを変えて、おされにするのが目的みたいだけど、正直無理だって。庶民派の、安くて、なんか親近感湧くような、あったかい、且つダサイのが、スーパーの売りなんじゃないの?
なのに、ハトのマークなくしちゃうわ、ネームプレート変えちゃうわ、挙げ句に制服なくしちゃうわ…。
経営陣が変わってから、商品もスーパーってよりは、安さを軽視したものばっかり。こんなんじゃ、聖蹟にある京王ストアのがよっぽど安くて、いいものが揃ってるぞ!スーパーくささもピカイチだし!(笑)
この会社にいる身近な人たちは、みんなあったかくてとっても好きなんだけど、正直この会社がやってることや、やろうとしていることを見ると、不信感が募って、「この会社の社員じゃなくて良かった」と、思う。働いてる側から見てそんなだったら、きっといつかボロが出て、お客さんも離れていってしまうんじゃないか、とこの会社の将来を案じてみたり。(笑)
まぁそんなこと言っても、来年自分が就職する会社もどんなとこなのか、いまいちわかってませんけどね(汗)良い会社であることを願って止みません。