喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

b20c2faa.jpg

ブログを一旦休止にしようと思ったのに。

来てしまった…orz

でも、それにはそれなりの理由があって(汗)

今日、夕方のニュースで見たんだけど、今年一年を表す漢字が発表された。

めっちゃくちゃ嬉しい。そして、清水寺の坊さんは、アタシが考えているような事を言ってくれた。

「世の中には愛が溢れているわけではない。悲しい出来事や、辛い思いをする人は居なくならない。しかし、これからもっと、愛が溢れる世の中になっていって欲しい。」

意味を考えると、重くて名前負けしてしまっている自分がやるせなくて苦しい時期もあったけど、今はこの名前を誇りに思って、すごく好き。外人にも発音しやすいし(笑)

というわけで。テレビで見た瞬間、「あ、これ欲しいな」って思ってしまった。坊さん、それあたしに譲ってくれませんか?…飾る場所作れるような家にいつか住むから(笑)