喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

桜井 和寿という人。

昨日、ミスチルライヴの千秋楽に行って参りました。

SMAP以外のライヴは今まででキンモクセイaiko、そして味スタでコンサを行った方々のタダ聴きw

aikoは青学の学祭でだったし、キンモクは出たての頃の渋谷と有明のLIVEハウス。スタジアム、ドームクラスはSMAP以外では初めて。

正直、会場の雰囲気とか、どんな感じなのかわからずドキドキした。

諸事情によりオープニングに間に合わず、10分ほど遅刻もったいないことをしたなぁ

しかし、そんなちょっとブルーな気持ちを忘れさせるくらい、LIVEはほんとに素晴らしいものだった。

小学生の時からミスチルは大好きで、桜井さんの歌声とか、世界観は、アタシの成長の過程で少なからず影響を与えている。もともとリスペクトしていたけれど、実際生で桜井さんの世界に浸かると、やばかった。吸い込まれた。

まず、くるみ、泣いてる女性多すぎ。とゆーか、自分もぼろぼろ泣いた。ちょうどH本さんが異動した時期とかぶってたんだよねー。歌詞がめっちゃかぶって、当時ボロ泣きしたの覚えてる。なんか、そん時の事思い出して、目の前にいる桜井さんが感情込めて歌ってるのを聴いて、苦しいぐらいに自分も感情移入しちゃった。でも、泣いてる人が多かった、って事は、きっとそういう切ない経験をしている人が沢山いるんだね。

そんで、その次に続けてCANDY。桜井さん、泣かせたいんだ?(笑)CANDYは、IYOUの中で1,2位を争うくらいすきな曲。

桜井さんコーナーでは、ドラムの鈴ちゃんと一緒に名もなき歌!マジ良かった!名もなき歌!みんなで歌ったinnocent worldも良かったけど。

でも何においても、桜井さんの笑顔が忘れられない。あんなに笑顔で歌ってるなんて素敵な笑顔にやられまくりでした。素敵な笑顔に素敵なアレンジに素敵なメロディに素敵な詞がのっかって、ほんとに最高なLIVEでした。

席はステージ真っ正面…まではいい響きだけど(笑)、の2階席の2列目でした。でも、意外とよく見えたよ!あたしは目が悪いから肉眼では拝めませんでしたけど。

とにかくやっぱり桜井さんの世界はあたしにとっても大事な世界であるということを、再確認しました。拓也も喜んでくれてたみたいだし、楽しかった