喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

ちょっと凹む。

さっき、お母さんとほんの些細なことで、怒鳴りあいの大げんかをした。

感情が高まってイライラして、自分にも非があったのに、素直に謝れなかった。

気分を変えようと思ってお風呂に入って色々考えていたら、ちょっと凹んだ。洗面所に来た時に、素直に謝ってみたら、お母さんも優しい言葉をかけてくれた。お互い、おんなじ気持ちだったのかもしれない

(それにしてもO型同士だから、喧嘩でぶつかると、ほんとに収集つかなくなるくらい激しいのよ(苦笑))

私にとって、お風呂は感情の波を抑えさせてくれる場所。湯船に浸かってゆっくり考え事をしていると、段々解決策とかが見えてくる。

自分がどうしたいのか、どうなって欲しいのか、冷静に見つめられる場所が、お風呂。いつ頃からそうなったのかはわからないけど。あたしにとって湯船で考え事をするのは、いつの頃からか習慣になっている。

悲しい時にお風呂で号泣するとすんごいすっきりするんだよね。でも、声が響くから声はあげないで泣くんだけど。お風呂で泣くと涙で顔がぱりぱりになることもないし。(笑)

ちょっと凹んだ時、アタシにとってお風呂って、すごく大きな存在(存在でいいのかな?)お風呂に入って、一日の疲れと一緒に、色んなこと流しちゃうの。

なんか年が始まってそうそうこんなしっとりした話ですんませんなぁ(笑)

今年はあんまし泣かないようにしよっ(笑)いや、きっと泣かないはず