喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

卒業と桜と憧れと

d1e75624.jpg

落ち着かず日記が書けずにいましたが。

19日に見事大学を卒業することが出来ました

でも、高校の時と違って、実感が全く湧かず、全然泣けなかった。

というか、高校の時は授業もバラバラなんてことは文理以外ないし、何故か仲の良い仲間の家々が近かったため、大学に入って生活が全く違くなってしまってすごく遠くになってしまった感があったけど、大学は元々住んでる所も遠いし、英語のクラスが違ったり、ゼミが違ったりして、サークルでほとんど繋がっていたようなものだったから、就活で忙しくなった辺りから逢う度「久しぶり」ってことが多くて、そのままみんなそれぞれの生活をしてきたから(笑)これからも同じようなノリになるんじゃないかと。なかなか逢えなくたって、今までの濃い生活が褪せるなんて事はありえないし、なんか全然悲しい気持ちが起きないのです。

しかもなんて素晴らしい事に、AQUAの後輩達が、みんな来てくれて、可愛いお花までくれた。嬉しいね、ほんとに嬉しいね。ゼミの後輩達も駆けつけてくれて、正直ゼミの後輩とはあまり関わりがなかったのに、みんな良くしてくれて…

そして、彼女たちを見ていて思ったんだけど、去る方より、去られる方のが辛いんじゃないかな、ってこと。

ヨーカ堂でバイトしてた時、あたしはいっつも異動や辞めて行く社員を見ていて、「残される方が辛くて悲しいんだ」って思ってたから。

だって、その人と笑った場所や、喧嘩した場所、想い出いっぱいの場所に、もうその人と立つことはないんだもんね。

去っていく方は、想い出を胸にしながら新しい場所へと旅立っていくんだけど、送り出す方は、去っていった人の居ない生活を、少なくとも幾日かはその場所で送っていくんだもんね。

泣いてくれる後輩を見て、もらい泣いてしまったけど、そんな事を思ってました。

さてさて観覧の話ですが。

近くはなかったけど、肉眼(コンタクトですがね)で全く困らない距離。しかも、シャイな剛が見るゾーン(ちょっと目を泳がせる目線の高さってゆーのかな)に位置していたため、目が合ったとは思いませんが、(隣の人は合ったって主張していたけどwww)多分、視界には入っていたかと思いますwww

寒いのに、万が一見てくれたら…と思ってw、めっちゃ気合い入れて可愛い格好していきました。えぇ、イタイとでもなんとでも言って下さいwww

しかも、あたしたちにとっては全くのサプライズゲストとして、吾郎ちゃんと慎吾が登場剛がMCの番組なのに、慎吾が出てきた途端に周囲で泣き出す人が居て、剛ファンの私は内心「なんだよ、剛が一番じゃないのかよ」とちょっとご立腹でしたw

でも、吾郎ちゃんが剛の隣に座ってくれたため、剛の顔はほとんど客席の方を向いていてNice

コンサートよりも明らかに近い距離で生スマ3人に逢えて、というより剛に逢えて、ほんとにほんとに癒されました

昨日は一緒に行ったアイコーとずっと興奮しっぱなしでした

やっぱり生番組の観覧でいいのは、CMに入った時のちょこっとした裏が見れることだよね。番組を見た人はわかると思うんだけど、新ドラゲストとして上戸彩と中継が繋がった時、「あやとさん…」って呼びかけちゃって、みんなにすごい勢いで突っ込まれたんだけど、その後CM入った時に、すごい勢いで凹んでて、ウチキョンと大塚さんに慰められてるところがすごい可愛かった(笑)

あと、BGMが鳴ると超ノリノリで音楽にのってたり。

やっぱ近くで見るとテンションあがるよ(笑)

番組が終わって出演者が退場して行く時、司会者だからかわからないけど、剛が全員送り出して、最後に吾郎ちゃんと二人で客席に手を振ったりファンサービスを少しだけしてくれて、最後まで笑顔で客席に手を振ってくれてました。

そういうとこが大好きなんです、私は。

はい、ということで、これでまたしばらくの間頑張れそう(笑)頑張ります