喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

ありがとう

今日で「学生」という肩書きとはさようならです。明日からはフレッシュマン。久しぶりの新しい環境。新しい環境に入る前は、不安と期待に押し潰されそうになる。居心地の良いこの場所で留まっていたい、と、幼稚で浅はかな考えを吐き出してしまいそうになる。しかし、そこはぐっとガマン。ようやく、大人になれるんです。

人間は動物と違って、独り立ちする時期がきわめて遅い。自分で稼いで、食っていけるようになるまでに、少なくとも18年もの年月が必要なのだから。それを、4年も先延ばしにしてもらったんだ、もうここに留まることは出来ない。

きっと動物だったら、こんな考え方をしていたらのたれ死んでしまうんだろうな。考えてみれば、家族と同居して暮らすんだから、完全な自立をするわけではない。それに、金銭的な負担だって、大分楽をさせてもらえるんだと思う。

昔思い描いていた自分にはなれなかったけれど、けど今の私は十分で、気後れすることもない。前を向いて、未来を見て進んでいく。

そうやって、少しずつだけど自信を持てるようになれたらいいな。

伊藤先生(ゼミの先生)が言った「学生も楽しいけど、社会人になったら…想像出来ないくらい楽しいわよ~」と言った言葉を信じましょう(笑)

そんなことをのたまいながら既にもう体調を崩していますorz

喉は炎症起こしてるし、微熱はあるし…一週間頑張れるのか?!自分?!

とりあえず、今までお世話になったひとには「ありがとう。これからもよろしく。」

これからお世話になる人には「いっぱい迷惑かけるかと思いますが、よろしくお願いします」