喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

初めてのおごり。

初任給が入って初の親孝行、ということで、今日は車で地元のお寿司やさんに行き、両親にごちそうして参りました。寿司、って聞いただけで胃が痛くなりそうですが(笑)、実はむちゃくちゃ安くていいネタを扱ってる寿司やさんがあるんです。そこ行って死ぬほど食べてきました。

両親も喜んでくれていたみたいだし、とりあえず満足です。あとは、とりあえず母の日ですね。まぁ買う物はもう決まっているので、あとは一緒に選びに行くだけです。

さてさて最近は、仕事から帰ってきてからブログを書く気力がなく、結構放置していましたが、毎日楽しくやっています。

2コ上の小林さんはほんとに優しく丁寧に仕事を教えてくださるし、マネージャーはいい人で面白くて、こんな社員になりたいとあたしのモチベを高めてくれる存在だし、レスポでの接客と販売は楽しいし、なにより日に日に少しずつだけれど、仕事を覚えていけるのが面白くて仕方ないです。

ラッピングも暇な時間に練習したりしているので、大分うまくなったよ~!リボン掛けも!そんな少しの成長が目に見えたりすると、すごく嬉しいんです。

そして、何より心の支えになってくれているのは、同期の存在です。ほんとにみんなには感謝してるよ。みんなの顔を見るとほっとするし、くだらないことで笑いあえるのは、みんなとが一番だと思う

昨日は、歳の近い先輩方が歓迎会を開いてくださって、すごく楽しかった。あたしがおそらく次に行くだろうと思われる売り場の先輩も、初めは少し取っつきにくそう、って正直思ってたけど、昨日沢山話したら、素直に頼ったり甘えれば、すごくしっかり教えてもらえそう、って思った。なんか、考え方とかさばさばしていてすごくかっこいいし。また一人尊敬する人が増えました。

外商の西坂さんって人は、ちょっとシベリアンハスキーみたいな怖い面持ちに髪は長め、怒ったらすっごい怖そう…って思ったけど、リビングの伊藤さんにばしばし頭叩かれまくってもニコッとして全く怒らないし、ずっと師匠に絡んでて、あまり話してないからわからないけど、見た目とは裏腹に、実は男の子とバカやってる方が楽しい人なのかな~、とか思ったり。(見た目は女好きっぽい。。。ちゃらそう。。。とか思ったんだけど。。。)もうちょっと話してみたかったかな。

さゆりちゃん、とにかく伊藤さんは壊れすぎでしたね(笑)てか、売り場で見てももう壊れた伊藤さんしか思い出せなさそう(笑)

またやってくれるみたいだし、次回もちょっと楽しみです。

そんなこんなで、あたしの社会人生活は今のところとても充実しています