喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

雨のMelody

雨にまつわる音楽って、沢山ありますよね。

と言うことで、ネタばらしになっちゃうんだけど、百貨店とか、量販店とか、ファッションビルとか、雨が降ってくると鳴る音楽ってのがあって、それがトリビアらしくて、8月9日に放映されるトリビアの泉に、もしかしたら私映るかもしれません(笑)うちの店にフジテレビの撮影が来て、色んなフロアで撮った映像の中の一つなので、使われれば、ですが。ハイ、サトウアイファンの人はビデオまたはHDDに録画予約してね(笑)

ってことで。雨がタイトルに含まれる歌を、あるサイトで検索したら、487件出てきた。雨って、マイナスイメージの象徴だよね。気分は雨とか、雨がザァザァ降ってる時に「今の心の中みたい…」とか、雨は切ないとか、雨は悲しいとか、雨は鬱陶しいとか、…うまい表現が見つかりませんが。

とにかく雨はマイナスなんです。

あたしも雨の日は嫌い。濡れるし、傘邪魔だし、髪型決まらないし(今は何の変哲もない髪型だから別に気にならないけど…(笑))、床滑るし、車運転しにくいし、散歩出来ないし、ワーっと駆け回れないし。

でも、雨は人間にとって必要なモノで、雨が降るから生活基盤が潤うわけで。

それに、好きな人と一緒なら、雨の日だって楽しい。

相合い傘出来るし。雨に濡れながら歩くのも、悪くはない。とか思っちゃえる。そんな単純な自分が居たりする。

「つまりは単純に君のこと好きなのさ」ですよね?ちゃみさん?(笑)

ちゃみさん、昨日はおうち提供してくれて、ほんとに感謝ですありがとね是非またおうちライヴ決行しましょう結局家に帰ってつまんでダンスコーナーだけだけど、エスマップ見てしまったよ(笑)さて、今日も今から見ようかな(笑)ほんとに格好良すぎな5人ですね、ちゃみさんSルーム期待してますよ(笑)