喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

カミングアウト

みんな大好き実は… 言ってない事があります。

言うつもりもあんましなかったのですが… 「言ってもいんじゃね?」と許可を得たので、放出しようと思います。

オツブのみなさん、私の告白を聞いてください…

「王様の耳はロバの耳ーっ

仮配で私がお菓子売場にいたのはご存知かと思います。

その時に、山田屋(というおまんじゅう屋さんがあるんだけど)の水尻さんという(昔山田屋の社員で、定年(?)で辞めた今は松坂屋のアルバイトをしてくれている)人に、たいそう気に入って頂き、この水尻さんって人がまた本当にいい人で良くしてもらって。(M川さんの恐怖(笑)もやわらげてくれて。)

水尻さんと話すようになってすぐ、飲み会に誘われたのよ。

その飲み会は、毎月一回ある定例会で、メンバーは水尻さんのお気に入りの方が召喚されて集まるの(笑)

そのメンツがメンツで今まで言いにくかったんだけどね、……実は…

野村さんと、西坂さんがいるんです(二人は本配でお菓子にいたから)

かなちゃんまぢゴメン罪悪感があって言えなかったのと、水尻さんに「同期にも内緒だよ」って口止めされてたから言えなくて…

この前またその飲み会があって、野村さんと西坂さんに「別に言ってもいんじゃね?」と言われたので、告白します。。。黙っていて、すみませんでしたm(__)m

ちなみに二人、当たり前だけど(笑)すっげーカッコイイ全然カッコつけないとこがまたカッコイイそれにノリも半端なくいいし

本来ならあたしが後輩だから気を遣わないといけないんだろうけど、あたしにすごい気ぃ遣ってくれて、サービス精神旺盛で、すっごい楽しませよう、ってしてくれる。

そんな二人と急速に接近する機会を与えてくれた水尻さんには感謝してもし足りない

んで、カッコイイお兄ちゃんが欲しかったあたしとしても、血の繋がりはもちろんないわけだけど、お兄が二人出来たみたいで凄く嬉しいんです。

以前、西坂さんに対しては、かなり強く憧れを抱いていたワタクシですが、憧れは兄弟愛に変わりました(笑)

ほんとーにあったかく包んでくれて。病んでたあたしが元気になれたのは、野村さんと西坂さんのでっかさと優しさに癒されたからなんだ。こんな先輩今までいなかった。だから西坂さんに可愛がってもらっている師匠に実はめちゃめちゃ嫉妬してるんだ(笑)

でもね………………………………………………

………………………………………………………。

……………実は、西坂さんと同じ会社の社員で居られるのは今月限りなんだ。

あたしもつい最近知ったんだけど…あまりに突然で、あまりに予想外の出来事に、吐き出す言葉もなかった。ただただ、悲しかった。

会社が嫌だとか、そういう理由じゃなくて、西坂さんが辞めてしまうのは、事情があってなんだけど、すごく悲しい。仕方のないことなんだけど、西坂さんだって、辞めたくて辞めちゃう訳じゃないんだけど。。。

せっかくお兄ちゃんが身近に出来たのに…

このやるせない気持ちは一体どこにぶつければいいんだろう。

お兄ちゃんは、ノムノム一人になっちゃうけど、別に西坂さんとも一生会えないわけじゃない。この縁を大事にしようね、って言ってくれた。

でも、現実問題なかなか会えなくなる。悲しい。

そういうわけで、八月中にどうしてもあたし達と最後に飲みたかったみたいなんだ、野村さんも西坂さんも。それで今日乙部にあんなメールを送ったのさ。

野村さんも、きっとかなりのショックを受けていると思う。あの二人、ほんとに仲良いし、野村さんもかなり西坂さんのこと好きだし。

そういうわけなんだ。とにかく、あたしにとって、短い間に、また大事な人が、一人増えた。

別に一生会えないわけじゃない。会いたくなったら「お兄ちゃん」って甘えに行けばいい。そんなのわかってる。わかってるんだけど、理屈無しに悲しいモンは、悲しい。

あたし、もし最後に西坂さんが会いに来てくれたら、確実に泣いちゃうよ。泣いちゃうから来なくていいや(苦笑)。ヨーカ堂の時も、大好きな社員さんが異動してしまうたんびに泣いてたなぁ。号泣しすぎて売場に戻れないくらい泣いてた。(笑)

でも、そうやって想える人がいるって、素敵なことだよね。それに、まだ同じ会社で働いているわけだし。同じ会社で働いていたって、別に対して会っていたわけではないし(笑)意識の問題なんだよね。同じ空間を共有しているか、いないかっていうさ。同じ空間を共有していなくたって、同じモノを見ることは出来るんだし、それを見て綺麗だね、素敵だね、楽しいね、って感じ合う事は、いっぱい出来る。

あたしは、この会社に入って良かったと、今まで何回思っただろう、っていうくらい、素敵な出会いに恵まれていると思う。

乙部。ノムノムと西坂さん。水尻さん。サクサク。奈良間さん。森山店長。小林さん。米山マネージャー。安西さん。安藤さん。村上さん。松永さん。毛利さん。

入社してたったの4ヶ月。自分がふとした瞬間に想える人が、どんどん増えていく。

素敵な出逢いに感謝。松坂屋

PS 乙部のみなさん、このこと、まだ多分師匠も知らないと思うんだ。だから、師匠にはまだ伏せていて下さいm(__)m西坂さんも、多分自分の口から言いたいだろうから…さ。