喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

トゲトゲ

気付いてしまった。
今のあたしの心には、小さなトゲが生えている。このトゲトゲが成長し始めた時期は、なんとなく検討がつく。
なんでトゲトゲが生えたのか、理由も検討がつく。
必死にトゲトゲの成長を抑制しようと努力してきたけど、多分限界…
もう、大分育ってる

このトゲは、大事な人を哀しませ、大切な人を傷付ける凶器になる。
トゲトゲで攻撃をした後、必ず後悔する。だってそれは確実に八つ当たりだから。
トゲトゲで人を傷付けないように、うすく自身にバリアーを張って、ほんの少し殻に閉じこもる。悲観的になる。哀しくなって、どうでも良いと感じることが増える。嫌悪感が体中を毒していく。
…負のスパイラルのはじまり。
発散場所提供者、ただ今募集中。

追伸:今日良子と話してちょっと気が楽になったよさんきゅね。やっぱ旧き友には力があるね。(笑)今日多分、パワー吸い取っちゃったから、良く寝てくださいな(笑)また飲みに行こうね!