喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

くるんだ、かなりね、最近やばいんだ。

ちょっとしたことでね、胸をぎゅーって、締め付けられるんだ。
ぎゅーってなると、果物でも絞ったかのように、じわじわ溢れ出すんだ。
それは、粒になって、滝のようにこぼれ落ちていくんだ。
涙。
もう年かね?
涙腺故障かね?
それとも精神的に弱すぎなのかね?(苦笑)
拭いてもぬぐっても、止まらない。
心が浄化されていく。
泣くと、少しだけ気持ちがリセットされる。涙の力は、すごい。
アメとムチ、なんてよく言うけど、あたしはきっと、ムチばっかりだと、育たない子。最近すごく思った。
アメの存在が必ずしも甘いわけではなくて、自分を一旦受け入れ、認めてくれる、それだけでいいんだ。端っから否定されると、人間自体を否定された気になるんだ。被害意識は膨張して、暴走して、やがて孤独の闇に引きずり込まれる。抜け出すまでに、相当時間がかかる。

自分を理解してくれる数少ない友人に常に感謝。
そして、その存在が、飴となり、あたしの存在の意味を創造してくれる。