喜 do 愛 楽 〜つれづれなるままに〜

ほぼ日記です。そのとき感じたことを書き殴ってます。世間体とか気にしない。

化学反応

いつまでも抱えているわけにはいかないんだ
でも、確かにソレは渦巻いている
即効性のある、特効薬が欲しい
きっとこれは病気だから
必ず治る、病気だから

化学変化で無機質なものに変えてしまえばいい
このままだと、爆発してしまいそうだよ
中和剤がどこにあるのか、わからないんだ
イムリミットまでに、導線を見つけて切る自信もないよ

一方通行に逆から入ってしまったのに、何故かなぁ、抜けられないんだ
正しい道に戻るまでに、まだまだ時間が掛かりそうだよ
カーナビも壊れちゃって、助けも呼べなくて、
無力な自分しか頼りにならないんだ
それでも待って、居てくれますか?


雨が降ってきたのに、傘がないんだ
濡れて帰るのしゃくだから、終電帰り夜中だけど、あがるまで待とうと思うよ
迎えがきたり、待ち合わせたり、みんなはどんどん帰って行くのに、雨は強くなるばかり
止まないね
これじゃ、帰れないね
こんな時間じゃどこも開いてないから、やっぱりただただ待つことにするけど
心配しないで
きっと帰るから

すごく素敵なワンピースを見つけたんだ
試してみたけどブカブカだったりきつかったり
何軒もお店を回ったけど、やっぱり合うサイズのだけなくて、
そしたらやっと見つけたんだ!
でも知らない娘がとうに着ていたよ
あのワンピースは三年も前にその娘のものだったんだ
知らずにあると信じて探し続けてた
何でそんなに強く思えたのかわからないけど
どうしても欲しかったんだね
どうしたって、手に入らないのに。

大きな荷物を抱えて途方に暮れているよ
行き先もわからないまま旅になんて出るから
周りは知ってる顔ばかりなのに知らんぷりだね
なんでだろう?
頼れば返してくれるのかな?
でも頼り方がわからないよ?
だって、目的も、行き先も、スパンも、目標も、なんにも決めていないんだもの。